« もう売り切れ・・・ | トップページ | 5/26鋼鉄三国志らじお伝 »

2007年5月26日 (土)

宮野真守 握手会

「アニメイト池袋」「とらのあな秋葉原」でのマモの握手会に参加してきました。

マモは登場するなり「元気ですか??」とらのあなでは「飯食ったかー??」などと聞いていましたが、こちらの方がそっくりそのままマモに聞いてみたい言葉でした。

マモは終始ニコニコと元気いっぱいで、ふぁんの人、一人一人と大事に丁寧に話しをしてました。

握手会自体は流れ作業みたいなものだったから、特別に何かの話しを聞けた訳ではなかったけど、とらのあなでは下の階に居れば、元気なマモの声がちゃんと聴こえていたので、さり気に商品見るそぶりをして粘ってしまった私です(笑)

手紙やプレゼントも、握手会ということもあってか、本人に直接渡せるようになっていたので、持って来てた人達は、凄く嬉しそうだったな・・・

アニメイトでは、途中マモがペットボトルの水飲み始めたときに皆から「一気、一気、一気」と言われて「鬼 ! ! ! ! 」って叫んでた (笑)

マモの笑顔と、あの独特な明るい元気な笑い声を久しぶりに生で聴けて、ほんとに嬉しかった。

待ち時間の間も、マモの「久遠」がずっと流れていたので、全然苦にならなかったです。アニメイトでは「久遠」と「いつか」の両方が流れていたんだけど、とらのあなでは「久遠」だけだったので、それがちょっと残念といえば残念だったかも・・・・

だけど、とらのあなでは、マモの握手会用のポスターが作られてて、それが会場の壁に、壁紙のように貼ってあったので、なんか一種独特な感じで良かったです♪

マモはふぁんの人と話す時、ほんとに楽しそうだった。。そういうマモが好きだ☆☆☆

マモを見ながら、「この人からアニメにせよ歌にせよ、あれだけの名作が生まれてきてるんだなぁ・・・」って思ったら、なんかあらためて感無量だった。。。。

|

« もう売り切れ・・・ | トップページ | 5/26鋼鉄三国志らじお伝 »

宮野真守 イベント・舞台関連 感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう売り切れ・・・ | トップページ | 5/26鋼鉄三国志らじお伝 »