« 宮野真守「Girls' navi」vol.3掲載 | トップページ | 10/21ポケ声・・・ »

2007年10月22日 (月)

宮野真守「アニメイト川崎オープン記念」握手会

「アニメイト川崎オープン記念」の握手会に参加してきました。

キャラクターグッズ売り場の一角を握手会用のスペースとして仕切っての実施でした。待機できるのは20人ちょっと。小さいスペースだったので待っている間は満員電車の中にいるような感じで、ちょっと居心地悪かったかも。

マモは、そこに到達するまでに、店内のお客さん達に手を振って、気さくにアピール。

今回は、私達が立つ立ち位置に、高さ10センチくらいのスノコのようなお立ち台が用意されていて、より近い目線で話しができるよう設定されてました。これで少しはマモの腰への負担が軽減されたのかな・・・・

マモはまず「アニメイト川崎店、オープンおめでとうございます」と、メイトのスタッフさん達に挨拶。そして、「かなりの賑わいですね」と、、2回めの挨拶では「これからは僕も川崎店さんにはお世話になるので、、皆さんも川崎店をよろしくね」と、さり気に宣伝。

その後、1回目では周りを見回して、「DOLLS」のクリアファイルを見つけると「DOLLSがある・・」と、そしてさらに、その隣にあったクリアファイルを手に取って暫く見て「瀬戸くんか・・・」と、つぶやいていたのでした。

そしていきなり「今日は皆さんに謝らなければならない事があります」と・・・
何事かと聴いていると「今日が握手会だというのに、僕は昨日ニンニクを食べてしまいました。そんなには食べなかったけど、もしかしたらオイニーが・・・・(笑)」
ですって・・・・

マモの「にぎにぎ会スタート ! ! 」の号令で握手会開始。
今回はざっと100人くらいで1時間だったので、1人20~30秒くらいの持ち時間。でもプレゼントや手紙は直接本人に手渡しできたので、それなりに話した感はあったのではないかと・・・

マモは、私にはちょっと疲れた風に見えたけど、相変わらず1人1人の目をしっかりと見ながら、うんうんと頷きながら、みんなの話しを真剣に聴いていました。
私的にはちょっと近すぎて、、、至近距離ギリギリって感じで、立って見てびっくり。後ろに下がれば台から落ちるし・・(笑) なんか気持ちがそっちに持ってかれて、逆に緊張してしまったって感じでした。

私の前の方に、慎重170cmくらいの男性の方がいらしたのですが、順番が来たとき「僕も乗った方がいいですか?」とマモに質問。マモが「そうですね」と笑いながら答えたので、その男性もお立ち台に・・・マモと同じくらいの高さで話をしておりました(笑) ガンダムの話しを真剣にしてる風でした。ちょっと聴きたかったかも・・・

ちなみに最後にはマモから記念の生写真の手渡しがありました。「久遠」の時の別バージョンの写真でした。

場所がかなり狭かったからか、いつものマモのテンションを考えると、ちょっとおとなし目 ? ? というか、私的にはかなり疲れているのかな ? ? って感じにも見えたけど・・・
それでも笑顔で1人1人と話す様子から、マモの優しさが伝わってくる、そんな握手会でした。

マモの笑顔を間近で見れた、とっても貴重な時間でした☆☆☆

|

« 宮野真守「Girls' navi」vol.3掲載 | トップページ | 10/21ポケ声・・・ »

宮野真守 イベント・舞台関連 感想」カテゴリの記事

コメント

キャベ2様


はじめまして、こんにちは♪
いらして頂きありがとうございます。


レポ自体は1回目と2回目とがゴッチャです(笑)
私のいた位置は男の方より10人くらい後ろだったかな。でも、同じ空間にいらしたんですね。なんか不思議な感じです。
1列目に元気な方たちがいたのは、なんとなく覚えてますよ。
楽しかったですよね♪
また、あんな機会があったら嬉しいです。


これからも、是非是非また遊びにいらしてくださいねー。
お待ちしています☆☆☆

投稿: きば | 2007年11月 2日 (金) 22:22

初めまして、キャベ2と申します。
突然のコメント失礼します。

このレポの事は1回目の時のですよね…?2列目にいらしたんですよね…?

私、多分きばさんの後ろ2人目に居ましたよッ!!男の人の話でわかりました!!
衝撃的だったので思わずコメントしてしまいました。
不快に思われていたらスミマセン……

私は1列目に居た子達とうるさく騒いでいた子です…

投稿: キャベ2 | 2007年11月 2日 (金) 22:06

雫石さん


こんにちは~、お久しぶりです。
またまたきて頂いて嬉しいです♪


あの空間に雫石さんもいらしてたんですね。なんか不思議な感じが・・


マモから感じるあの優しい独特な雰囲気って、なんかすごく暖かい気持ちになりますよね。
質問できて、ほんとに良かったですね♪
マモの手はおっきくて、包み込むような感じ・・? ?
私は終わった後、なんか気持ちがほのぼのしてましたが、雫石さんもおんなじ気持ちだったんでしょうか。


ではでは、これからも是非またいらしてくださいねー。おまちしてます☆☆☆

投稿: きば | 2007年10月24日 (水) 00:44

こんにちは♪


私も握手会参加させていただきました~。
1回目は緊張のあまり言いたいこと半分も言えなかったのですが、2回目は勇気を出して質問してみました!
笑顔できちんと答えてくれて嬉しかったです~。
マモの手、柔らかかったなあ。
優しく見つめて「うんうん」と聴いてくれるマモの姿はファンを大切にしてくれてるんだなーってのがすごく伝わってきて、それだけで何だか満たされたような優しい気持ちになりました。


次はコントライブですね。
行けたらいいなあ。

ではでは♪

投稿: 雫石 | 2007年10月23日 (火) 22:43

ももさん


こんにちは~、またまたいらして頂きありがとうございます♪


握手会2回目に参加されてたんですねー。
マモはほんとに真っ直ぐ目を見て、手もしっかりと握ってくれて、喋ってる事も真剣に聴いてくれてましたよね。
ほんとにいつも優しい人柄なんだなって感動しちゃいます。


ももさんは環がマモとの出会いなんですね。私も環は大好きで大好きで、アニメはもうそれこそ何回見直したか覚えてないくらいです。
松風さんがゲストと知った時はビックリしちゃいました。一体どんな事をやるんでしょうね。想像できません。ほんとに楽しみです。


ではでは、これからも是非是非遊びにいらしてくださいね。お待ちしていま~す♪

投稿: きば | 2007年10月23日 (火) 22:13

握手会お疲れ様でした!
私も二回目の方に参加しましたよ~☆
初めての握手会だったんですが、マモの人間性の良さが
目から手から伝わってきて、話してる時なんて感無量で泣く寸前でした(笑)
そのくらい感動しました!!!

これからも握手会等々、ますます参加しよう!と思いました。
まずはコントライヴですね♪すっごく楽しみです~!

私的には一日目のホスト部コンビが非常に楽しみです♪
ホストは私とマモの出会いの作品でもあり、原作も大好きなんですよ☆
何かホストネタが聴けただけで私は昇天してしまうかもしれません。

これからアルバムの発売もありますし、マモの活躍をずっと見守っていきたいと思います!
では長々と失礼致しました!

投稿: もも | 2007年10月23日 (火) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮野真守「Girls' navi」vol.3掲載 | トップページ | 10/21ポケ声・・・ »