« 11/4ポケ声・・・ | トップページ | 宮野真守「11/3アニスパ」レポ »

2007年11月 5日 (月)

POAROライブ ゲストのマモ

「POAROLIVE in DOORS~the 尻ぬぐい~」に参加してきました。

当日はスタンディングを覚悟して行ったのですが、運よく座席に座ることができました。ライブ会場は、2階分が吹き抜けになっていて、凄く高さを感じる会場になっていました。着席後、さて、始まるまでの1時間あまりを、一体どうしようと思っていたら、2階の上の方から、鷲崎さんと伊福部さんの声が・・・
そして、なんと、しばらくすると、マモとしゅんりーの声まで・・・後ろを振り返って見上げてみると、2人で客席を見下ろしながら、手を振ってくれていて、その後も、始まるまで、出たり入ったりしながら、私達の退屈を紛らわせてくれたのでした。

マモ達が登場する前に、POAROのお2人が、スマスパの裏話的な事を言いたい放題(しゅんりーが6年間ずっと下痢だとか・・昨日のアゴ対決がめちゃめちゃつまらなかったとか・・)。話しの最中、時々2階から「こらーっ! ! 」という声が・・・(笑)

そして、いよいよ宮野真守、高木俊、スマスパ登場。
鷲崎さんが、マモを評して「めんどくせー」と一言。
話しの流れから、マモは物真似をすることに・・マモは刹那をやることになってから、この物真似は封印していたらしいのですが、ここだけと言う事で、ア○ロの物真似を披露してくれました。マモの留守電に入っている古谷さんの物真似で「宮野君、24日、アンラッキーデイズ見に行くから、チケット3枚よろしく」 (ア○ロ口調)
凄い・・・似てた・・・
マモはこのメッセージ消さずに、大事に残しているそうです。

この後、コントライブで使うかどうか迷っているショートコントがあるとかで、それをここでやってみて、受けたらやる。受けなかったらやらないと言う事で、これを見せてくれたのでした。
仕事に行き詰ったしゅんりーが、占い師マモに手相を見てもらうんですが、手相を見るマモが妖しげな雰囲気でしゅんりーの手を取る・・でもって、だんだんとやばい雰囲気に・・・という感じのもの。
客席には受けたんだけど、大人の事情でオクラ入りとなりました。(事情は・・すみません言えません)
おもしろかったんだけどなぁ・・・・

その後、今度出す「ONE」の話しになりました。
POAROさんは、全ての曲を既に聞いたらしく、曲のバランスが凄く良いと褒めていました。

【大喜利のコーナー】
マモとしゅんりーは初挑戦みたいでした。
POAROのお2人は次から次へと回答し、とにかくおもしろくて、マモは終始その回答に「凄いなー」「すげえなぁー」「さすがだなー」「成る程ねー」と大受けし、ほとんど自分の回答を放棄してしまい、すっかり客の1人と化しておりました (笑)
結果、それでもマモは2ポイント、しゅんりーと鷲崎さんは4ポイント、伊福部さん6ポイントでした。

ライブコーナーでは、なんとマモが「いつか」を披露。
まさか「いつか」を生で聴く機会があるなんて夢にも思わなかったので、歌い出した瞬間からテンションはMAX ! ! !
CDよりもずっと力強い歌いだしで、情感も激しく、切なく、、、途中のハモリの部分もCD以上に、、、絶好調だったのに・・・・だったのに・・・だったのに・・・なんとその後、マモは歌詞を忘れたのですねー (笑)
「いつか」がいつの間にか「りつか」に変わっていて、歌詞はマモの即興。それでも、綺麗なハモリの即興で最後まで力強く歌いきってしまい、なんと ! ! 挙句に最後の部分は「歌詞忘れたー♪」と美しく歌いあげてしまいました。
もうもう、なんかこれって、凄いって言っていいのか悪いのか、、、とにかくおちゃめすぎて、もう、、、
めちゃめちゃの歌詞さえも美しく歌い上げてしまうのってどうよ ! !
さすがマモだよ・・・恐れ入りましたって感じ。
歌詞の最後の部分「りつかりつかりつかヘゲレボゲ♪」って (笑笑×10000)・・・・腹筋痛いよ~
これってある意味貴重すぎる・・・・

歌い終わって出てきた鷲崎さんが一言、「だから歌詞カード見れば良いって言ったのに・・・・」 (爆)

結局休憩なしの2時間ガッツリ。いろんな話しが聴けて、ほんとほんとにに楽しくて、大笑いしながらの2時間でした。

最後、会場をあとにする私達に、2階から「気をつけて帰ってねー」と手を振る、優しいスマスパなのでした。

|

« 11/4ポケ声・・・ | トップページ | 宮野真守「11/3アニスパ」レポ »

宮野真守 イベント・舞台関連 感想」カテゴリの記事

コメント

乙女さん


こんにちは♪
いらして頂きありがとうございます★


ア○ロの物真似は最初躊躇してたんだけど、鷲崎さん達にここだけと言う事でやればいいじゃんと言われて(笑)やったんですよね。
でも、本人もやりたそうに見えたのは私だけではないはず・・


本当に、イベントに行く度に、同じマモふぁんも一緒に見られたらいいのになぁ・・といつも思います。
自分の感想メインですが、少しでもマモの様子が伝わればいいなぁ・・と。


ではでは、これからもまた遊びにいらしてくださいね~★
お待ちしています♪

投稿: きば | 2007年11月 9日 (金) 21:42

こんにちは~★
ア○ロの物真似は最近封印されつつあるのに(笑)生で見れていいなぁ。古谷さんも、面白い留守電を残してお茶目だわ♪
2時間も、充実して楽しめてうらやましいわ

投稿: 乙女 | 2007年11月 9日 (金) 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/4ポケ声・・・ | トップページ | 宮野真守「11/3アニスパ」レポ »