« 「五星大飯店」第21話のマモ | トップページ | 3/21現在 宮野真守掲載誌 »

2009年3月20日 (金)

TAF2009「ガンダム00」商品・特典お渡し会のマモ

3/20 TAF2009にて行われた、「ガンダム00 DVD・BD商品&特典お渡し会」に参加してきました。

200名を、なんと、わずか40分でさばいてしまうという、何がなんだか分からない内に終了してしまったイベントでもありました。
マモからは商品、神谷さんからはポスターという順序での手渡しでした。最初から、進行のお姉さんからは、握手・プレゼントはダメ、そして、商品お渡し会なので、会話もなしで、みたいな注意があったので、時間にしたら、1人は3秒あるかないか、5秒超えると後ろに待機しているお姉さんから、促しの合図が入ってしまうという感じでした。

マモと神谷さんは元気良く登場。物凄い数の人に、「凄いなぁ、凄いなぁ、ありがとうございます」と、嬉しそうに連呼していました。
MCの人から、ガンダムどうですか ? と聴かれると、真剣に話し出す、、、はずだったマモですが、向かいの東映ブースで、プリキュアのイベントが行われていて、そちらの歌とか会話のノリと、音の通りが物凄く良くて、マモの声を消しそうな勢いだったのですね。で、マモは、話しの最中に、そちらに向かっては、「あのー、話してるんでけど・・」みたいなチャチャを入れてて、その度に、神谷さんにたしなめられていたのでした。

私達にとってはまだ後2回の放送を残しているけど、マモ達にとっては既にアフレコは終了している訳です。だもんで、2人して、「なんと ! ! 刹那があんなことに・・」「なんと ! ! ティエリアがあんなことに・・」と、お互い思わせぶりな発言を連発していて、マモは「とにかく、最後まで戦い抜きました。それを最後まで見届けてほしいです」と、力強く言っていました。

最初、今回のマモの言動を見ていて、なんか今までのマモとは違う、違和感みたいなものを感じていたのですが、2回めのマモを見ていて気づきました。マモの放つ、ドッシリとした、なんとも言えない重みと落ち着きは、多分、一つの役をやり遂げた、1年間、刹那・F・セイエイとして生き抜いた、そんな、何か、大きな物をやりきった充実感、充足感から、無意識に放たれているのではないか、なんか、そんな風に思ったんですよね。また一つ大きくなったというか、落ち着きとカンロクが増していて、マモから放たれてくるオーラが、なんかね、凄かったのです。多分、マモ自身は、意識していないことだと思うけれど、ガンダムという大きな作品の、主役を、見事に演じきったという事は、確実に、宮野真守という人物を、大きく、輝やかせたんじゃないかって、今日のマモを見ていて、強く強く思ったのでした。

お渡し会そのものは、例え数秒の時間でも、マモは、1人1人の目だけはしっかりと見て、ありがとうと言っていて、本質的な優しさは、全く変わらない、今までのマモなんだなぁ、と、次々と手渡ししていくマモを見ながら、しみじみ思ったのでした。
そんなマモを感じることが出来た事は、私にとって、お渡し会以上に、価値のあるイベントになったのでした。

それにしても、去年にも増して凄い人人人・・・足、ボロボロです。

|

« 「五星大飯店」第21話のマモ | トップページ | 3/21現在 宮野真守掲載誌 »

宮野真守 イベント・舞台関連 感想」カテゴリの記事

コメント

水無月 桜さん


こんにちは~♪
TAF2日間参加、ほんとにお疲れ様でした。
3時から並んだという事は、ほとんど2日間徹夜状態 ? ですか ?
体調は大丈夫ですか ?
TAFは、回を重ねる毎に、どんどん人が増えてきて、会場を歩くだけでも大変になってきてますよね。今回は1日だけの参加でしたが、帰ってきた時はもう、ボロボロでした。
ヴァン騎士イベントは残念でしたが、声優アワードのポスターは、記念になって良かったですねー♪
ではでは、これからも是非また遊びにいらしてください。
お待ちしています~☆

投稿: きば | 2009年3月22日 (日) 22:36

おはようございます。こんにちはきばさん
実は私もTAF二日間行きました。
マモのイベントを見たくて初日は深夜3時に並びましたが間に合わなくて
DVDの受け渡し会は後ろのほうで見ていました。ヴァンパイア騎士は無理でした;

でもお姿を拝見することができて満足です。
しかし、きばさんが言った通りやはり人混みは半端ないのですごいですよね。
二日目は、神谷さんと吉野さん見る為にまた深夜3時から並んで行きました。

声優アワードが見れてひと安心なんですがサイン入りポスターが当たってしまい・・・
びっくりしてしまいました。

とりあえず一生忘れられない思い出になってしまいましたがね。(笑)
ではでは。

投稿: 水無月 桜 | 2009年3月22日 (日) 06:11

sakuraさん


ありがとうございます。
一晩たちましたが、まだまだ復活できず、ダラダラ過ごしております。
それにしても、何もない久しぶりの土日ですが、逆にあらためて、マモの忙しさを実感しております。

投稿: きば | 2009年3月21日 (土) 23:35

お疲れ様ですw
休日を味わってください(○゚ε゚○)

あと2話かー…刹那ぁ(涙

投稿: sakura | 2009年3月21日 (土) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「五星大飯店」第21話のマモ | トップページ | 3/21現在 宮野真守掲載誌 »