« 「GUNDAM BIG EXPO NEXT MISSION」のマモ | トップページ | 「GUNDAM BIG EXPO NEXT MISSION」レポ »

2009年8月26日 (水)

「GUNDAM BIG EXPO 商品お渡し会」のマモ

8/23「GUNDAM BIG EXPO」内で、16:00から行われた「商品お渡し会 宮野真守&三木眞一郎」に参加してきました。

私は前回も参加していたのですが、前回は200人を30分でさばく (この表現が正しいと思います) という凄さに、あっけにとられた記憶が。1人約5秒弱ですからねー。ところが今回は、250人で30分。一言喋れれば奇跡、ヘタすると何も言えないかも、なんて、そんな心の準備をしての参加だった訳です。

実際にフタを開けてみると、今までは、喋りが長くなった人に対し、後ろに控えた係員が早く行けという感じで押していたのですが、今回は最初から腰の辺りを持たれて、1秒たりとも立ち止まらせるまいと押し流していくんですよね。そんな感じだから、よほど度胸の据わった人でなければ、言葉をかける事ができなかったのでは、と思います。マモも、笑顔というよりは、なんか申し訳ないというような表情をずーっとしていて、商品を渡すマモも、渡されるファンも、なんかしこりの残る感じの、スッキリしないイベントだったのではと思います。
1人、2~3秒 ? ?

このイベントの前が、「NEXT MISSION」のステージだったので、登場した時から、2人のテンションは、めちゃ高かったです。

マモ「どうもー、宮野真守でーす。ありがとうございまーす。さっきのステージ、凄かったよね。僕もまだ興奮冷めやらぬ感じです。盛り上がったお渡し会にしましょう。時間の都合で、サクッとした感じになってしまうかもしれないけど、一瞬に魂を込めて、トランザムお渡し会で」と挨拶。

その後、お台場に設置されている等身大ガンダムの話題になり、マモも三木眞も、まだ実物を見れていないそうです。マモ達の所には、それを見た人から、自慢げに写メとか送ってくる人がいるんだとか。
ガンダムシリーズの中で、思い出に残る曲は? と聞かれると、マモは、ターンAのOPということで、出だしの「時が未来に進むと~♪、誰が決めたんだ~♪」と部分を、いきなり歌ってくれたのでした。後、ダフルオーに関しては、2人とも全て名曲、と、熱く語ってました。

そしてお渡し会。まずは第1巻を三木さん、そして、第2巻をマモ、という順番でした。
時間にして20分くらい、、、250人、、、単純に計算しても1人5秒なし。マモと三木眞2人だから、実質2秒ってとこでしょうかね。マモの笑い声が聞こえないお渡し会は初めてだったような気がします。

最後にマモは、「まさにトランザムでしたね。濃密な時間を過ごしました。暑い(熱い)です。劇場版、僕たちもかなり期待しています。これからも応援宜しくお願いします。また、劇場でお会いしましょう」と挨拶。
引っ込む最後まで、マモは「ありがとう」と、手を振りながら、繰り返し叫んでいました。

|

« 「GUNDAM BIG EXPO NEXT MISSION」のマモ | トップページ | 「GUNDAM BIG EXPO NEXT MISSION」レポ »

宮野真守 イベント・舞台関連 感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「GUNDAM BIG EXPO NEXT MISSION」のマモ | トップページ | 「GUNDAM BIG EXPO NEXT MISSION」レポ »