« 宮野真守「デュラララ!!DVD発売 de デュラララプソディ in 光が丘」レポ その3 | トップページ | 宮野真守 アルバムタイトル&ツァータイトル決定 »

2010年6月21日 (月)

「ワンダフルワールド 初日舞台挨拶」のマモ 第2部

2部の時は、全員で立って、拍手で出演者を迎えようという事になりました。

最初の挨拶と役柄について。
マモ「誠志をやりました、宮野真守です。今日は映画の内容を全部喋っちゃおうと思ってます。最後まで楽しんでいってください。宜しくお願いします。」

話しを聞いたとき、どんな気持ちでしたか ?
マモ「初めて話しを聞いた時は、驚きました。「えっ ? ! 何で ?」って。でも、想いのこもったプロジェクトなんだなぁ、というのを感じて、浪川さんの熱意に応えたいなと思って。求められてるからこそ頑張れるんじゃないかと思って、引き受けさせてもらいました」
ちーち「大先輩の浪川さんからのオファーじゃ、断れませんよね、縦社会ですから。」と言った後、なみぃから、どんな役をやりたいか聞かれて、「駐在所のおまわりさんみたいな役」と言ったのに、次の時に「全裸になる会社員の役」で、と言ってきたそうです。ちーちさんはそれでもかまわなかったらしいのですが、事務所からOKが出ず、今回の役に落ち着いたんだとか。ちーちさんの役は、本編では謎めいていてよくわからないけど、スピンオフの方を見れば、謎が解けるそうです。
KATSUさんが「浪川さんから、壮大な曲、壮大な曲って言われて作った曲があって、なみぃに聞いて貰った時に「いいですねー、惑星が1個吹っ飛んだような曲ですね」と言ってくれたのに、その1番大変だった、壮大な曲が、本編で使われてなかったんですよね」と言った時、それ聞いたなみぃが固まっちゃったんですが、当初発売予定がなかったサントラが発売決定で、その中には収録されてくるようです。ちなみに題名は「UN WONDERFUL WORLD」だそうです。

お薦めのシーンは何処ですか ?
マモ「おかまバーのシーン。あそこは自分が客になってしまうくらい楽しかったので、それを見てほしいです」

他の人は良く覚えてないのですが、「杉田さんです」というコメントや、ちーちさんは、長沢さんが40歳になったのに、そこまでやるか、というくらい頑張ってるアクションシーンがあるので、そこを見てくださいと言ってました。

最後のコメント
マモ「今日は、ほんとにほんとにありがとうございました。やっと公開できて感無量です。後は皆さんに見てもらう事で完成するので、今はただ見てほしいです。どんな風に感じてくれてもいいので、素直な感想が聞きたいです。今日は本当にありがとうございました」

この後、本編の上映があったのですが、終了後、再びTAIZ0さんが出てきて、出演者の方に、大きな拍手を、、、みたいな事を言うので、どういう意味だ、と思っていたら、なんと、マモ、なみぃはじめ、出演者が、全員ではなかったのですが、客席の一番後ろに並んで観ていたみたいで、ここでもまた1人ずつ名前の紹介があり、コメントはなかったのですが、皆さんそれぞれ、深々と頭を下げて挨拶してくれたのでした。
こういう舞台挨拶って、終わったらすぐ帰ってしまうものだと思っていたので、こんな風に、ふぁんと同じ空間で観賞してたなんて、ちょっとびっくりでした。それだけ、マモ始め、この作品に対する想いが強いんだろうななんて、そんな事を思わされました。

|

« 宮野真守「デュラララ!!DVD発売 de デュラララプソディ in 光が丘」レポ その3 | トップページ | 宮野真守 アルバムタイトル&ツァータイトル決定 »

宮野真守 イベント・舞台関連 感想」カテゴリの記事

コメント

むげんさん


こんにちは~♪
お久しぶりです。お元気でしたか ? ?
訪問、そしてコメント、ありがとうございました。
今はまだ東京だけですが、少しずつ、いろいろな所で上映されていくといいですよね。
やはり、DVDもいいですが、大画面、大音響で見るのと、印象が違いますし。これからの展開に期待しましょう。
ではでは、これからも是非また遊びにいらして下さいねー。
お待ちしています~☆

投稿: きば | 2010年6月22日 (火) 00:26

いつもレポありがとうございます。
今回はこの映画を観に行く気満々でいたのですが、東京しかやらないのですね‥‥とっても残念です。
映画館でマモのアップが観たかったのに‥‥DVD発売まで待つことにします。
これからもレポ楽しみにしています。

投稿: むげん | 2010年6月21日 (月) 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮野真守「デュラララ!!DVD発売 de デュラララプソディ in 光が丘」レポ その3 | トップページ | 宮野真守 アルバムタイトル&ツァータイトル決定 »