« 5/30 PSP「SRXI+FDポータブル」テーマソング発売 | トップページ | 宮野真守「アニメ&特撮大好きO・BA・MA」 #38 »

2012年4月 2日 (月)

ACE2012「ドッグデイズ' 」トークショーのマモ

幕張で行われた、ACE2012「ドッグデイズ' 」トークショーに参加してきました。1000人くらいいたと思うのですが、なんと7倍の倍率で、このイベントが、1番応募が多かったそうです。そして、男性率、高かったー。私の周りには、女性が1人もいませんでした。そして、今回、このイベントが大トリである、という事で、時間延長もあり、という司会者の言葉に、会場は既に、大盛り上がりでした。

入場も退場もスムーズで、クローズドのイベントはあまり好きではなかったのですが、今回のやり方は凄く良かったと思います。

出演者は、シンク・イズミ役の宮野真守・ミルヒオーレ役の堀江由衣・エクレール役の竹達彩奈。司会者は、キングとアニプレックスから1人ずつの登壇でした。
マモが登場した時に、後ろの男性が「マモちゃぁーーーーん」と叫んでいたのには、結構ビックリでした。もちろん本命は、ホッちゃんみたいでしたが(笑)

マモ「皆さん、こんにちはっ ! ! シンク・イズミ役の宮野真守でーす。宜しくお願いしまーす。僕、服間違えました。2人はこんなドレスアップしてきているのに、、」
ホッちゃん「ミルヒーカラーで、、、」
マモ「僕、花柄」
ここで3人がイスに座ったのですが、マモは、かっこつけて座りながら、「チョリース」の挨拶までしちゃてました。

○一期を振り返っていかがでしたか ?
マモ「大分前ですよねー。どんな風にやってたか、思い出して見たところ、小野大輔さんのことしかなくて、、、小野大輔さんがアフレコの時に着てきた服が、ボロボロだったんです。そのほつれた糸を、共演者で、もっと引っ張ってほつれさせるという、、そんなんで、大分盛り上がりましたね。」
ホッちゃんと彩奈ちゃんは、お互いダイエット勝負をしてたそうです。
マモ「そんな事やってたんですか ? で、そのダイエットは実現出来たんですか ? 」
彩奈「アフレコ中、イスに座って足に力を入れたりしてましたね」
マモ「アフレコ中にそんな事してたんですか ? マジで ? 勇者、見参って言ってる時に、後ろでそんな事を」

ここで司会の方が、「実は、第2期のアフレコは、結構進んでいます」と、いきなり一言。
○現場の雰囲気はどうですか ?
マモ「また皆で集まって、嬉しかったです。人数が多いので、またニギニギしくやっております。」
お2人は、またダイエットに挑戦してるそうで、ホッちゃんは既に2キロ成功したらしいのですが、また戻ってしまったそうです。

ここで、司会の方が、2期の情報を出そうと思うんだけど、ドックデイズと言えば、やはりバトルという事で、バトルに勝ったら情報を公開する、という事に。
マモがここで、露骨に嫌そーな顔をして、「ドッグデイズのバトルは、嫌な予感がするんですよね。」と。
結局は、マモ・ホッちゃん・彩奈ちゃん VS ゲストに呼ばれた覆面をした刺客と、赤い旗と白い旗で、その旗を、上げたり下げたりするゲームで勝負する事になりました。
マモ「何で昭和テイストなゲームなんですか ? 」と言いつつ、マモは早々に敗退、そしてホッちゃんも敗退。最後まで残った勝者は彩奈ちゃんでした。その凄さに会場から歓声が上がっていました。おかげで、何とか新情報が聞ける事になりました。そして、その覆面の刺客は、かなり偉い人だったみたいです。

○第2期の情報
まずは、初公開のトレーラーが流されました。
内容は、夏休みを利用して、シンクが、レベッカとナナミを連れて、ビスコッティに行く事になるようです。そして、シンクのお姉さん(幼馴染?)が、勇者として召喚される、、みたいな感じだったかな ? 違ってたらすみません。

マモ「第2期、7月放送決定でーす。」
司会者「タイトルが、ドックデイズ ダッシュ」
マモ「ほんとだ、なんか付いてる」
よく見ると「DOGDAYS'」となっておりました。
司会者「呼び方は、DOGDAYS'なんで、DDD」
マモ「おぉーーーー。そして、幼馴染のナナミが勇者に、、、」
という事で、新キャラも随分増えるそうです。
ホッちゃん「今まで、コレット対ビスコッティだったのが、新しい国が参戦したりとか、シンクが夏休みを利用して来る、という事で、夏っぽいエピソードがあったりとか、やたら、濃い人が出てきたりとか、、」
マモ「なるほど~、中の人はよりいっそう濃く、、、なるほど~」
彩奈「見所? (いきなり話しをふられた)、、、やっぱり、より賑やかになって、よりステキになったところですかね。」
マモ「(アワアワしながら喋ってる彩奈ちゃんに)大丈夫か ? おい。確かに、お色気シーンは増えてるみたいな」
司会者「よりパワーアップしていきますので、皆様、お楽しみにしていてください。」
マモ・ホッちゃん・彩奈ちゃん「宜しくお願いしまーす」

○最後の挨拶
彩奈「今日はありがとうございます。もう1年経ってるのに、こんなにたくさんの人が2期を待っていてくれた事が嬉しいです」
ホッちゃん「7月からという事で、夏っぽくお送りするんですが、皆さんの思い出に、ドッグデイズダッシュがなっていくといいなと思っていますので、楽しみに待っていて下さい。ありがとうございました。」
マモ「勇者、宮野です。皆さん、今日はほんとにありがとうございました。今日また、たくさんのお客さんの前に立つことができて、ドッグデイズへの愛をヒシヒシと感じました。またこの作品を届けられる事を嬉しく思います。第2期も、ダッシュという事で、水しぶきを感じられる作品にしたいな、と思っています。皆さん、応援宜しくお願いしまーーす。」

外に出てみると、他はすっかり閉館していて真っ暗でした。
7月からのマモのシンク、楽しみです♪

|

« 5/30 PSP「SRXI+FDポータブル」テーマソング発売 | トップページ | 宮野真守「アニメ&特撮大好きO・BA・MA」 #38 »

宮野真守 イベント・舞台関連 感想」カテゴリの記事

コメント

さちさん


こんにちは~♪
お久しぶりです。お元気でしたか ?
いぬぼくに参加されていたんですね。マモとゆーきゃんの江口君いじりは楽しかったですね。それにカナちゃんも容赦なく加わって(笑)ある意味、カナちゃん最強だったかも。
DOGDAYS'は、1番応募が多かったみたいなので、倍率も凄かったらしいです。
私の記憶では、いぬぼくと同じ衣装だった気がします(すみません、そういう記憶があまりなくて)
ただ、なんか、アロハシャツみたいで、ひまわりの色の模様が入ってた気がするので、多分同じだったのかも。女性2人がシックな感じだったから、さらに派手に見えたのかも。
2期とはいえ、途切れる事無く出演アニメがあるのは嬉しいですよね。
アルバム・ライブと、楽しい事がいっぱい控えていて嬉しい限りです。
ではでは、これからも是非また遊びにいらして下さいねー。
お待ちしています~☆☆☆

投稿: きば | 2012年4月 6日 (金) 21:16

きばさん こんにちは!
ご無沙汰しておりますーm(__)m
久しぶりにコメントさせていただきます!

ACE参加されてたのですね!お疲れさまでした!!
いぬぼくとDOG DAYS見られたなんて羨ましいです!!
私はいぬぼくは見に行けましたが、DOG DAYSはレポ待機だったので、拝見できて嬉しいですvv
いぬぼくと合わせて楽しませていただきましたvvありがとうございます!
衣装はいぬぼくの時と同じものだったのかなーと思ってましたが、花柄…と言うことは同じだったんですね( ^∀^)
妙な派手な印象が…(笑)
DOG DAYSは7月から二期が始まるとのことで。
またシンクを見れるのは楽しみですねー!

ではでは、またお邪魔させていただきますね!
暖かくなってきましたが、体調等ご自愛くださいませ(*^^*)

投稿: さち | 2012年4月 6日 (金) 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/30 PSP「SRXI+FDポータブル」テーマソング発売 | トップページ | 宮野真守「アニメ&特撮大好きO・BA・MA」 #38 »