« 「テイルズオブフェスティバル2013」最新情報コーナー配信 | トップページ | 宮野真守「Free!」第1話先行上映イベント出演 »

2013年5月30日 (木)

宮野真守「カノン 握手&ポスターお渡し会」in池袋3回目

今更なレポですが、まぁ、日記みたいな感じで記憶にある分だけUPしておきたいとおもいます。
5/18にアニメイト池袋本店にて行われた「カノン 握手&ポスターお渡し会」in池袋3回目に参加してきました。池袋が移転してから初めて行くということで、案の定迷いに迷い、池袋に着いてから行き着くまで、1時間以上かかってしまったという、、、、相変わらずの方向音痴で、途中何度もメイトさんに電話しながら、着いた時には、もうグッタリと疲れ切ってしまっておりました。果たして8階まで階段で上がれるか心配だったのですが、今回はエレベーターOKだったので、年寄りの身としてはありがたかったです。

会場では番号が張ってある椅子が用意されていて、130番まで用意されていました。
司会は、前のラコステ君からアライさんと言う人に変わっていまして、いつものように前説がありました。今まで様に、握手が終わったら退場していく、という形をとっていました。
マモの身長に合わせて、お立ち台も用意されてました。
もしマモの前で言う事を忘れたら、取りあえず握ってください、とのこと。

そして、全員の「マモーーー ! ! !」の呼び込みでマモ登場。
「はーーーーーーーい、マモでーーーーーーーす。本日は、にぎにぎ会、ファイナルです。この会が最後の最後です。悔いのないように過ごしたいと思ってまーす。よろしくおねがいしまーす。」
「なんかちょっと話そうかな、、、池袋って、ちょっと思い出深い場所で、僕、スマイリーなんとかというユニットをやってるんですよ、いまだに。その相方が、タカ・・・あっ、ちょっと待って下さい、、あ、高田しゅん君て言うんですけど、そのタカダ君と、池袋で良く、、、あ、、、高木かな ? ? 高木君とスマスパの打ち合せを良くやってたんです。で、クリスマス時期に、池袋の街を徘徊、、じゃない、、、歩いてたんです。そしたら、ゲームセンターの所に、大きなサンタさんがいたんですよ。こうやって、腰を振ってるサンタさんが。(実際に腰振りをマモはやってくれました) で僕、そのサンタさんと、ジングルベル~♪と歌いながらセッションしたんです。(マモの腰振りダンスは続く) そしたら、人がやってきて「宮野さんですよね」って、、、「応援してます」みたいな。。。そんな事を思い足してました。キングレコードのチャライ君も、とにかく刈込が凄くて、髪型にこだわりがありすぎるんです。とにかく、シンメトリーじゃなきゃヤダって言って」
その後、チャライ君の刈込を、皆に披露してました。
「以上、刈込君でした。。じゃあそろそろあったまってきたところで、、皆、にぎにぎしたいかーーーーーっ ! ! 」
皆「したーーーーーい」
マモ「したーーーい、っていいですね。思う存分にぎにぎ゛していってくださーい。宜しくお願いしまーーーーす。

私は真ん中の番号くらいだったので、結構マモを見ている時間も長くて、ちょっと得した感じでした。
途中水飲み休憩があったのですが、マモは水飲みながら下手からなめるように手をふってくれて、隣りに立ってるスタッフさんにまで手を振ったりして、お茶目ぶりを発揮していました。
マモの目は、ほんとにキラキラしていて、目は口ほどに物を言う、ではないけれど、あのキラキラした目を見ているだけで、「あぁ、今のマモは本当に充実したお仕事が出来ているんだろうなぁ」なんて、そんな事を思ってしまいました。
もちろんなにを話しているかは良く聞こえませんでしたが、マモのあの豪快な笑い声が聞こえてくると、あの笑い声、ほんとにステキだなぁ、、、なんて思ったりしてました。

前の方に出てからは、前の方の会話とかが少し聞こえるようになり、びっくりしたのは、初めましての方がほとんどだったことです。「本物だー」「でかいー」「やばい」みたいな事をいっている人が多くて、マモもそれに対して、優しく答えてるのが聞こえてきて、なんか、ホッコリした気持ちになってました。

私はいつも、マモとの握手会は、もしかしたらこれが「今生の別れかもしれない」と思って望んでいるので、そういう意味では、80点くらいだったかな。

マモは終始笑顔で優しく、1人1人の目をしっかりと見て、相手が言葉をきりだすまで、ジッと待ってくれて、そういう優しさは、マモ、ズーーーーーッとかわらないなぁ、と、なんか嬉しくてホッコリした気持ちにさせてくれたにぎにぎ会でした。

|

« 「テイルズオブフェスティバル2013」最新情報コーナー配信 | トップページ | 宮野真守「Free!」第1話先行上映イベント出演 »

宮野真守 イベント・舞台関連 感想」カテゴリの記事

コメント

3Mさん


まだまだ先だと思っていたバースデーライブも、後数日に迫ってきましたね。こういう時、やっぱり時は流れてるんだなぁ、なんてくだらないことを考えてしまいます。
マモが何を歌って聞かせてくれるのか、楽しみです。
また元気を貰えますね(o^-^o)

投稿: きば | 2013年6月 7日 (金) 03:23

きばさんこんばんは♪

はいっ!!(^_^)
きばさんのこの文章にとてもぐっときてしまいました。本当そうだと思います。私もそのおかげで、毎日頑張れてたりしますから!

後数日でマモちゃんに会えるので、それまでまたいろいろ頑張りたいと思いますっp(^皿^)qそれではまたお邪魔しますっ!

投稿: 3M | 2013年6月 5日 (水) 23:32

3Mさん


マモとの思い出が増えていくのっていいですよね。会話をしている時間は、ある意味2人だけの時間ですからね。一生の時間の中で、ほんとにわずかであっても、自分だけに向けられた数秒は、ほんとに貴重なものだと、私は思ってます。それが自分の生きる力になったり、前を向いていく力になったり、、、人によってそれぞれだけど、大事にしていきたいですよね。
アニバーサリーライブ、お互い体調に気を付けて、楽しみましょう♪

投稿: きば | 2013年6月 4日 (火) 01:56

さりあさん


こんにちは~♪
サインとか当たると、めちゃめちゃ嬉しいですよね。それは貴重でしたねー♪
人生、何が起こるかわからないですよね、って、ちょっと大袈裟かな、、、
でも、見てはニヤニヤ、見てはニヤニヤ、目に入るとニヤニヤ、わかる気がします。
そのポスターを飾るためだけに、ちょっとリッチな額を買ったりして・・・・(笑)
しばらくは夢の中ですね。
おめでとうございます♪

投稿: きば | 2013年6月 4日 (火) 01:47

きばさんこんにちは!

はいっ!確かに握手会は全部伝えるのは中々難しいですよね(>_<)私も当たった時、当日まで何回も頭の中でシュミレーションしました!バクステもそんなに長くはなかったんですが、勢いで全部話しちゃいました(笑)

BDライブ一週間きっていよいよですね♪本当どんな曲が聴けるのかワクワクしてます☆きばさんのおっしゃるように一曲一曲耳に焼き付けないとですね!!
きばさんは8日に行かれるのですか?私は9日に行きます!!両方今のところお天気は良いみたいですし、お互いに楽しみましょうね〜o(^-^)o暑いかもしれないので、体調に気をつけてくださいね。

投稿: 3M | 2013年6月 3日 (月) 10:29

きばさん、おはようございます(^o^)♪

にぎにぎ会行かれたんですね♪ 羨ましいです(>_<)
私も、池袋の二回目に応募したんですが、ハズレてしまいました(>_<) マモに会ったら言いたい事をシュミレーションしていたのに(笑)

でも、良いことがありました♪ ラジオで カノンのサイン入りポスターが当たったんです♪(しかも3人の中の1人)
昨日、部屋に飾ってみたんですが…すごく不思議で(>_<)しかも私の名前もマモが書いてくれて(T_T) 涙しました、、、本当に信じられません☆☆ こんな事ってあるんですね♪
ビックリです(*^^*)

投稿: さりあ | 2013年6月 3日 (月) 05:20

3Mさん


こんにちは~♪
マモと思う存分喋れて良かったですね。握手会だと時間制限あるから、言おうと思っていた事全部言い切るのはほとんど難しいてすもんね。
バースデーライブももうすぐ。どんな内容になるのか楽しみです。ほんとに、リクエスト中心だったらキャラソンが聞ける訳で、今までみんなの前で歌ったことがない歌が聞きたいです。まぁ、皆のリクエスト次第なんですけど。映像になるかわからないので、1曲1曲耳に焼き付けてきかないと、です。
楽しみですね~★★★

投稿: きば | 2013年6月 3日 (月) 00:43

きばさんこんにちは♪

本当ハガキが届いた時はびっくりして飛び上がっちゃいました(>_<)!!
凄く緊張しましたが、お土産の事・きばさん・友達・妹の事・最後に自分の事〜と沢山話せました♪

おばさんだなんて、絶対思われてないですよ(>_<)!マモちゃん記憶力良いみたいですし、ずっとファンでいるきばさんの事きっと覚えてるんじゃないかなぁと思います。

きばさんのblogは本当素敵なので、マモちゃんに伝えられて、そしてきばさんに喜んでもらえて本当嬉しいです(#^.^#)
もちろんこれからも遊びに来させていただきますね♪

投稿: 3M | 2013年6月 1日 (土) 14:15

3Mさん


こんにちは~♪
バクステが当たったなんて、ほんと凄いですね。思う存分お話しできましたか ?
私は握手会では、自分の名前とか、名乗ったりしたことがないので、「このおばさんは一体誰だろう」と、思われてるかもしれません。ていうか、それすらも印象にないかも。
でも、3Mさんに「ステキにblogに~」 なんて言ってもらって、それが凄くうれしかったです。
すてきにかけているかどうかは別にして、これからも是非また遊びにきて下さいね。
お持ちしています~★★★

投稿: きば | 2013年6月 1日 (土) 00:49

しゃらさん


こんにちは~♪
いつも、訪問、コメントありがとうございます。
私も東京の握手会に当たったのは、生まれて初めてだったので、びっくり仰天でした。
これが最初で最後かも、と思いながら握手してきました。マモも最初の頃は、CD買えば握手券もらえるって感じだったのですが、それだけビッグになったって事なんでしょうね。
なんか、複雑な気持ちです。
おばあちゃんになっても、お互い参加しまょう。
列伝、教えてくれてありがとうございます。まだ見れていないので、見るのが楽しみです♪

投稿: きば | 2013年6月 1日 (土) 00:33

きばさんこんにちは♪
体調はいかがでしょうか?
握手会参加されたんですねっ♪私は今回ハズレてしまい残念ながら行けませんでしたが、色んな方のレポを読んであったかい気持ちになっていました♪
きばさんはマモちゃんと握手しながら何をお話しましたかっ?

それから、ずっと言いそびれていたのですが…私も「BEGINNING!」のバクステに当たって、マモちゃんとお話させていただいたんです!!その時きばさんの事も「マモちゃんの事をいつも素敵にblogに書く方がいらっしゃるんですっ♪」と伝えさせていただきました☆

本当マモちゃんは優しくてキラキラ輝いててめちゃかっこよくて素敵でしたっ!!こうやって色んなかたちで触れ合える機会があるのは本当嬉しいですし、幸せですね(^_^)V

ではまたお邪魔させていただきますっ!

投稿: 3M | 2013年5月31日 (金) 11:56

きばさん、こんばんは♪
すごく楽しそう!いいなぁ〜私は見事に外れました(^^;)。こういうイベントに当たる気が全くしません…(T_T)。
某バンドの新曲発売記念握手会には毎回行ってますが、指定の店舗で発売日にCD買えばまず握手券がもらえるので、あー人気無かったんだなぁ…と実感します(笑)。
いつかは当たるかな〜おばあちゃんになっちゃう前にできれば…(^^;)。

あ、「ウルトラマン列伝」のブログにアフレコ時の写真が載ってますよ〜♪
http://blog.m-78.jp/2013/05/28/%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%81%AE%E5%A3%B0%EF%BC%9A%E5%AE%AE%E9%87%8E%E7%9C%9F%E5%AE%88%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%86%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%A3%B0%EF%BC%9A%E5%B0%8F%E9%87%8E%E5%8F%8B/

投稿: しゃら | 2013年5月31日 (金) 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「テイルズオブフェスティバル2013」最新情報コーナー配信 | トップページ | 宮野真守「Free!」第1話先行上映イベント出演 »