« 「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」アップデート配信 | トップページ | 宮野真守「ちはやふる2特番」出演 »

2013年6月 9日 (日)

速報(でもないかな)

2泊3日、舞浜の旅から帰ってきました。

取りあえず、情報をふたつ

●9/18 4thアルバム発売決定

●7月からオンエアされる「新ウルトラマン列伝」の新OPを、THE ALFEEの高見沢俊彦さんが担当。その個人プロジェクトに、ゲストボーカルとして、宮野真守にオファーあったそうです。で、その楽曲が、7月からの「ウルトラマン列伝」の新OPとして流れるそうです。

|

« 「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」アップデート配信 | トップページ | 宮野真守「ちはやふる2特番」出演 »

宮野真守 CD・DVD・ゲーム 発売情報」カテゴリの記事

宮野真守 情報」カテゴリの記事

コメント

しゃらさん


こんにちは~♪
今回のライブの前半は、年代の差を、いやでも見せつけられたって感じでした。
なのに、桜蘭~のキャラソン以外は、新しいキャラソンが多かったので、ちょっと残念でした。
始まる前に流れてた曲、あれらは懐かしかったですねー。ライブって、始まる前に流れてる曲って、テンションを左右しますよね。確かに今回の曲はすべて懐かしかったです。
音楽っていいですよね。音楽=当時の記憶、です。これからは、マモの曲が、自分の記憶を呼び起こすカギになっていくのかな、って思います。

投稿: きば | 2013年6月15日 (土) 02:31

おつかれさまです!

私も朝からほぼ半日舞浜にいたので、翌日は休みを取っておいてダラダラしてました(^^;)。グッズの待ちが一番大変でしたけど目指すものは全て買えたので、満足♪
9日参加だったのですが、もうあの“涙”に完全にやられてしまいました。
カバー曲はみんなわかりましたが、「モンパチ」であんなに盛り上がれる世代では確実に無いので…(^_^;)。

あとショックだったのが…始まる前にかかってた曲。いやーん懐かしい〜好きな曲ばっかり♪どれもこれも歌える〜…と思いつつ楽しく聴いていたんですが、ハタと気づきました…この曲たちってマモちゃんが“産まれた年のヒット曲”だ…と(^^;)。
いや〜、これはなかなかショッキングでしたね(笑)。

コンディションの良い時にぜひレポートお願いします♪うっすらと記憶も余韻もありますが、きばさんほどにはとてもとても…。いそがなくて大丈夫ですので、よろしく願いしますm(__)m。

投稿: しゃら | 2013年6月13日 (木) 04:37

しゃらさん


本当に、いつもいつもコメントありがとうございます。アニバーサリーのレポも、記憶がなくならないうちに書きたいなぁ、なんて思っているのですが、なんか、気が呆けてしまっているというか、書く力が降りてこなくて、ボケボケの毎日です。
たったの二泊三日なのに、ここまで疲れてしまうとは。これが、歳っていうんだろうなぁ、なんて、なんかショック大きいです。
私は洋楽のハードロックしか聞いてこなかったので、高見沢さんも知らなくて、カバーソングも一曲も知りませんでした。
ラルクだったら知ってる曲があったかも。
取りあえず、次のアルバム、楽しみですね♪

投稿: きば | 2013年6月12日 (水) 22:39

きばさん、こんばんは!
舞浜への旅、お疲れ様でした!とっても暑かったですけど、体調はお変わりありませんか?

たかみ〜との件は列伝ブログに出ちゃってましたしね(^^;)。
でもマモちゃんから聴けたことがうれしい♪「新ウルトラマン列伝」はギンガのドラマシリーズで始まるので、どうなるのかゼロファンとしてはちょっと心配なんですが…主題歌がマモちゃんってことで少し安心しました。
武道館に向けて楽しみが増えていきますね(^-^)。

投稿: しゃら | 2013年6月10日 (月) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」アップデート配信 | トップページ | 宮野真守「ちはやふる2特番」出演 »