« 宮野真守「アドリブ(AD-LIVE)2014」出演 | トップページ | 「うーさーのその日暮らし」カフェ! »

2013年7月 8日 (月)

「しろくまカフェ 星に願いを」のマモ

外にいるだけで溶けてしまいそうな猛暑の中、7/7「しろくまカフェ 星に願いを」のライブビューイング、夜の部に行ってきました。
この作品、ほんとに大好きで、出演者の人全員、いい味のあるキャラばかりで、毎週楽しみに見てました。
司会は鷲崎さんだったので、安心して見ていられるなぁ、なんて思ったりして、、

ライブビューイングなので、何も考えずに見ていたのですが、後半、OPとEDの生ライブが終わった後に、その衝撃はおこりました。

ビデオコメントにて、メッセーシが届いています。という事で、スクリーンに大写しになったのは、なんと「宮野真守」
「参加できなくて残念です」云々のメッセージ中に、ワッシーが「マモちゃん」と呼ぶと、なんとマモ「鷲崎さん ? 」と応答。なおも鷲崎さんが「マモちゃん」と呼ぶとマモが「はい ?」 「マモちゃん、今どこにいるの ? 」「えっ ? 裏ですけど、、、、」
という事で、なんとマモがシークレットゲストで登場してきました。
私も友人も、全く夢にも予期してない展開に、「えっ ! えっ ! えぇーーーーーっ ! ! !」と、、ライブビューイングだから、生のマモではなく、スクリーンを通してなんだけど、まるで、本当に出てきたかのような衝撃を受けてしまいました。

そして、この回、カナダヤマアラシ役の近藤君もいて、櫻井君やじゅんじゅん、など、他の出演者が、「登場したんだから、歌ってよ」、と、口々に挑発。もちろん、それに乗っからないマモじゃない訳で、、近藤君を引っ張り込んで、なんと「ヤマアラシ☆トゥナイト !」を、振り付きで披露。一生生では聞けないと思っていたマモの「ヤマアラシ☆トゥナイト !」が、スクリーンを通してとは言え、生歌、振り付きで見られるなんて、もう大感激でした。もちろん、真面目に踊るマモではなく、プリケツと変顔を強調しながら、何処までが振りで、何処までが即興の振りなのかはわからないダンスで、後ろで見ている、櫻・じゅんじゅん・ひろC・ゆーきゃん・杉田っちは、椅子から落ちんばかりにのけぞって大爆笑しながら、見てました。私も、その全員の受け方があまりにも可笑しくて、ついついそっちを見てしまった事は内緒です。
終わった後も、笑いはおさまらず。

わっしーが「この盛り上がりの後、朗読コーナーなんだけど、大丈夫 ? スイッチの切り替え、大丈夫なんでしょうか」と心配していて、全員に台本が渡された時も、まだ皆、マモのヤマアラシから立ち直れていない始末。特に、櫻井さんは、マモの振りがツボにはまってしまったらしく、最後まで笑いとまらず笑ってました。

出演者全員による朗読劇、マモは「ヤマアラシ」役ではなく「アルパカ」役での登場でした。マモは自分のセリフの後「何故、僕、(ヤマアラシではなく)アレパカ役なの ? ? 」と、何回もセリフの後につぶやいてました。
杉田っちなどは、「オオカミ」「カワウソ」「アゴヒモペンギン」の3役を一人でこなして、拍手喝采をあびてました。

そして、七夕という事で、それぞれ自分の願いを、自分の役の言い方で、立てかけてあった笹の前で読み上げるという企画。
マモはアルパカの役で「僕の毛を糸にしないでーっ ! 」だったかな。
ひろCのペンギンさんは「僕のグッズを作ってほしい」でした。確かに、グッズの発売って、しろくま・パンダ、そして、グリズリーというパターンが多いかもって思いました。私はペンギンさんが好きですなんですけどね。

という事で、何気に見に行ったビューイングでしたが、予期せずマモの舞台も見られて、今日はいい日だったなぁーと。暑さも忘れたホッコリ気分と、何とも言えない幸せいっばいな気持ちにしてくれたライブビューイングでした。
今にして思えば、出演者、最強と言ってもいいくらい、豪華なメンバーだったんですよね。迷ってたけど、見にいって良かったなー。

http://www.presepe.jp/anime_news/%e3%80%8e%e3%81%97%e3%82%8d%e3%81%8f%e3%81%be%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%80%80%e4%b8%83%e5%a4%95%e3%81%a0%e3%82%88%ef%bc%81%e7%ac%b9%e3%81%ab%e9%a1%98%e3%81%84%e3%82%92%ef%bc%81%e3%80%8f%e3%82%a4-2 (プレセペ)

|

« 宮野真守「アドリブ(AD-LIVE)2014」出演 | トップページ | 「うーさーのその日暮らし」カフェ! »

宮野真守 イベント・舞台関連 感想」カテゴリの記事

コメント

ダン・トーマスさん


こんにちは~♪
カメラの映し方、夜の部はかなり改善されていたかもです。
見ていてほとんど気にならなかったので。
それにしても、昼の部行ったのに夜の部にマモが出たっていうのはショックですね。私だったら立ち直れないかも。
あのヤマアラシの「ヤマアラシ☆トゥナイト !」、DVDとかに入いるといいんですけど、、私も突然の事だったので、あんまり良く覚えてないので、出来れば、もう1回みたいです。

投稿: きば | 2013年7月10日 (水) 04:09

きばさん!羨ましい!

ということで昼だけ行った残念なやつです(>_<)
近ちゃんの出演は気になりつつも、夜だから敬遠して失敗したと思いました。
完全に後の祭りです( ̄▽ ̄;)
お昼はカメラさんがやたら鷲崎さんばかり映していたのが残念でした。折角のキャストさんたちの反応があまり見られなくて(>_<)という意味で残念でした…初ライブビューイングだったので余計に。

自分は遅いファンのわりにマモ運があるつもりでしたが、まだまだでしたー。

投稿: ダン・トーマス | 2013年7月 8日 (月) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮野真守「アドリブ(AD-LIVE)2014」出演 | トップページ | 「うーさーのその日暮らし」カフェ! »