カテゴリー「宮野真守 アニラジ感想」の455件の記事

2013年6月26日 (水)

「革命機ヴァルヴレイヴ ハルトはナイーヴ♪」ゲストのマモ

現在配信中の「ハルトはナイーヴ♪」第11回に、ハーノイン役、宮野真守、アードライ役の福山潤がゲストで登場です。
思った通り、いきなり大爆笑から始まる今回の「混ぜるな危険」放送。テンポがいいのか、笑いと喋りの比率がどうなっているのか、、、、、
でも、役・作品を語る2人は、さすがです。
これは絶対に聞くべし ! ! ! !  です。

http://www.valvrave.com/radio/ (公式)

終わった後、マモとじゅんじゅん、声は大丈夫だったのだろうか。

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

4/13「アニスパ」ゲストのマモ 後半

遅い、、遅すぎるレポ。でも、無視。

第2部の企画は、「マジでありそう2000%」
これは、リスナーが送ってきたメールに対し、「ある」「ある」「ある」と歌いながらカノンする事が出来たら楽しくなる、というコーナーだそうです(笑)

マモ「楽しそうですね。あるか無いかを言うだけなんですね、楽しく。」
マモ・鷲崎・浅野「ハハハハハハハハハハ」
マモ「アニスパ、楽しいねー。」
鷲崎「ラジオってね、このぐらいでいいんですよ。」

続きを読む "4/13「アニスパ」ゲストのマモ 後半"

| | コメント (0)

2013年4月15日 (月)

4/13「アニスパ」ゲストのマモ 前半

マモ「アニスパップーー、宮野真守でーす。来たでー、来たでぇー、よろしゅうお頼申しますぅー」
鷲崎「アホか」
浅野「(方言の言い方) あってる ? 」
鷲崎「そこそこあってる」
マモ「おー、良かったー」
浅野「ほんとの出身は何処なの ? 」
マモ「埼玉です。埼玉ですぅ~」
鷲崎「あたい、埼玉でんねん」
マモ「あたい、埼玉でんねん。ハハハハハハ」
浅野「関西弁、言ったことあるの ? 」
マモ「ありますあります、エセでいいって言われて、やって、全然出来なかったです。」
鷲崎「そうだよね、エセでいいって、言われたら言われたで、でも、、って思うよね」
マモ「恥ずかしかったです、だから。恥ずかしかったです。宜しくお願いしまーす。」
浅野「という事で、宮野君はですね、今週水曜日にニューシングル「カノン」をリリースしましたー。おめでとうございまーす」(パチパチパチ)
マモ「ありがとうございまーす」
浅野「こちらですね、宮野君自身も出演しているアニメ「うたのプリンスさま、マジLOVE2000%の主題歌になっています。」
マモ「ありがとうございます」

続きを読む "4/13「アニスパ」ゲストのマモ 前半"

| | コメント (2)

2012年11月13日 (火)

11/10「こむちゃ」ゲストのマモ

グタグタなんだけど、言うべき事は言えてて、終始笑いの絶えない楽しいトークでした。

マモ「コムチャッチャー、宮野真守でーーす。宜しくお願いしまーす」
櫻井「声でてるねー。しかも、テンション高い」
マモ「えぇ、えぇ、えぇ、大好きなコムチャですからね ! ! 」(マモ騒ぎすぎ)
井口「うるさい」
マモ「うるさい ? ? I'm GEST」
櫻井「ハハハハハハ」
井口「ごめんなさい、だって、打ち合せの時からズーッと笑ってて」
マモ「俺が ? 1人で ? 勝手に ? おかしいなぁ」
櫻井「ゆかさんはおかしくてしょうがないんだって」
マモ「逆に、僕の一つ一つの行動に笑ってくれるから、嬉しくなっちゃって、もう少しでダメになっちゃって、ポンコツになっちゃうところで」
櫻井「ハハハハハハ」
 何故かここでマモが、イグチさんの歌を即興で歌うという。
櫻井「ダメだ、ポンコツになっちゃった。」
井口「ウルトラマン列伝主題歌、ULTRA FLYをもうすぐリリースという事で、宮野さんにお越し頂きました。」
マモ「イェーイ、ULTRA FLY」
櫻井「今回も発音いいね」
マモ「ULTRA FLYはですね、やっぱり発音は綺麗に言わないと。言ってみて下さい。」
井口「ウートラフラァー」
マモ「何でお相撲さんになっちゃうんですか。出稽古みたいになっちゃって」
櫻井「ハハハハハハハ」
井口「お腹痛い」
マモ「トイレ行きますか ? 大丈夫ですか ? 」
櫻井「我慢できなかったら言ってね」
井口「違うよぉ~、あの、この曲を初めて聞いた時どうでしたか ? 」
マモ「この曲はですね、ウリュトゥリャマン列伝の」
櫻井「発音良すぎて、何言ってるのか全然わかんない」
マモ「ウルトラマン列伝の」
櫻井「あぁ。OK OK」

続きを読む "11/10「こむちゃ」ゲストのマモ"

| | コメント (0)

2012年10月31日 (水)

「宮野真守のRADIOアニメロミックス~STARRING!~」

「宮野真守のRADIOアニメロミックス~STARRING!~」を、いつものようにレポしようと思っていたのですが、アニメロチャンネルにて、公式に配信されているので(バックナンバーも有り)、文字にするよりも直接マモの喋りが聞けるので、レポはいいかな、と考えています。
なので、これからは、マモがゲスト出演したりしたラジオで、内容的に書きたいと思ったものを中心に書いていきたいと思っています。

http://ch.nicovideo.jp/channel/ch312 (アニメロチャンネル)

| | コメント (0)

2012年10月19日 (金)

10/13「宮野真守のRADIOアニメロミックス~STARRING!~」

「皆さん、1週間振りでございます、パーソナリティの宮野真守です。良かったー。続いたよ、この番組。なんと、2回目です。初回やってね、1週間経ちまして、たくさんの方が聞いて下さったという事で、後々メールも紹介するんですけども、なかなか反響がありましてですね、皆さんのおかげでございます。えー、田村ゆかりさんのおかげでございます。ハハハ、神谷さん、小野大輔さんのおかげでございます。ハハハハ、皆さん、ありがとうございます。今日も、聞き流してもらいたいんですけども、アニメロミックス、14代目のパーソナリティに、任命された訳でございます。実感湧いてきましたか ? と、、、そうですね、実感と言いますか、あらたなね、新しい喋る場所を頂いたという事で、ただ今はひたすら、しゃかりきに喋っていくだけだな、と、、、、俺、こんなキャラだったかなぁ。まぁ、いいんですけども、ちなみに14代と言えば、足利でいう所の義栄。1代前の13代と言えば、高橋美佳子さん。足利で言う所の義輝でございますね。だから、義輝から、ね、義栄に引き継がれて、、、歴史上で言うと、8ヵ月しか続かなかったので、義栄将軍は、、14代って、不穏ですね。ハハハハハハ、不穏な空気を感じますね。いやぁ~僕は、続けて行きたいんですけど、皆さんにまず謝罪をしなきゃいけないのが、第1回目の放送で、僕、嬉しくなっちゃって、文化放送さんが、「3」っていうキーワードをくれたからね、3年も続くのか、と、勝手にね、解釈しちゃったんですけども、どうやら、「3」だけのキーワードしか出してないのに、どうしてそんな勘違いをしてるんだよ、みたいな、、都合いいなぁ、お前は、、みたいな、、、じゃ、どういう事ですか ? 3回って事ですか ? 次回最終回ですか ? マジか、、、3ヵ月って可能性もある ? 1クール、、、1クール、そうですねって顔するの、止めてもらっていいですか ? 調度いいじゃないですか ? みたいな顔するの、止めてもらっていいですか ? 、、さ、という事で、3年続くように頑張りたいですけども、もしかしたら、ピタッといなくなるかもしれないですね。義栄のように。という事で、今日から、通常進行ですね。まぁ、どんなのが通常進行なのかわかんないんですけども、それでは最後までお付き合いくださーい。宜しくお願いします。」

続きを読む "10/13「宮野真守のRADIOアニメロミックス~STARRING!~」"

| | コメント (0)

2012年10月10日 (水)

10/6「宮野真守のRADIOアニメロミックス~STARRING!~」

「皆さんっ、初めましてっ ! ! 「宮野真守のRADIOアニメロミックス~STARRING!~」、パーソナリティの宮野真守です。ちょっと待って下さい、、「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」からの流れで聞いてる方、ちょっと待って下さい。まだ、番組変えないで下さい。ちょっ、ちょっ、僕に、10秒時間下さい。なんかやります。どうしよう、、、岡部倫太郎をやります。「フワァハッハッハッ、、」ちょっと待って下さい。ね、そうですよね。急に男の声が来たら、ちょっとそうですよね。あのー、頑張ります。リリカルマジカル、、ちょっと待って下さい。違うんです、違うんです。ふざけている訳じゃないんです。僕が動揺してるんです、この急展開、、ハハ、、なんかね、今急に、唐突に、この番組始まったじゃないですか。僕もそうなんですよ。ついこないだまで、やっていたラジオ番組があって、そりゃあ、もう、感動の最終回をね、迎えたはずなんですよ。あぁ、もう、終わっちゃったなぁ、なんて思ってて、ちょっと寂しい気持ちになってたら、ここにいるんですよ、次週。ハハハハハハ、どんだけ、30手前の男の心を、弄ぶんですか ? こんなにドキドキした1週間は初めてでぇす。ハハハハ、ほんと急だったんですよ。いやぁ、拾う神ありだな、と。有り難いと思って、アニメロミックスさんっ ! ! ほんとに有り難いですよ、またね、ラジオをやらせて頂ける環境を頂きました。頂いたからには、頑張るだけです。頑張りますっ ! ! リリカルマジカルが、、すいません。違うんです。先週までね、そうだったでしょ ? だからね、こう、何だろ、意志を継ぐものとしては、美佳子の意志を継ぐものとしては、ちょいちょい入れていかないといけないのかな、という、使命感もありますよね。後ほど、そんな人の名前も、飛び交うんじゃないかなぁ。ふふふ」

続きを読む "10/6「宮野真守のRADIOアニメロミックス~STARRING!~」"

| | コメント (4)

2012年10月 5日 (金)

9/30 宮野真守のm-1(マモワン)ぐらんぷりっ (最終回)

「ハァハァハァハァ、ファンクラブイベントをやったぜ。千葉アンフィシアターから、走ってきました。疲れたぜー。そして、今日OPで広げる話題はこちら、「紙」です。そういう事で、今日はね、紙で広げたいと思うんですけど、なんとですね、最終回ですよ、今回。そして、マモワン宛に、紙がたくさん届きました。今回は、皆さんの想いをたくさん頂いたので、いっぱい読めればな、と想っております。宜しくお願いします。

-Burnig Point-

「皆さん、1週間振りのご無沙汰でした、宮野真守です。なんとまぁ、綺麗なバール。いや、まさか、こんなに綺麗にバールが出来るなんて、怖い怖い。ということで、130回目でしたねー。130回、やってきたよー。そしてなんと、今回で最終回。最後まで、みなさんと笑ってね、楽しい時間を過していきたいな、なんて思っております。なんとなんと、今日はですね、曲の解禁もありますんで、番組楽しみに聞いてて下さい。いっぱいいっぱい話したい事あるけれども、メールをいっぱい読みたいから、OPはサラッと終わるよ。ハハハハ、2年半の想いを、皆で共有したいな、と、思います。それでは30分、宜しくお願いします。」

続きを読む "9/30 宮野真守のm-1(マモワン)ぐらんぷりっ (最終回)"

| | コメント (6)

2012年9月25日 (火)

9/16 宮野真守のm-1(マモワン)ぐらんぷりっ

1週間遅れですが、頑張る。

「今日OPで広げる話題はこちら「オフサイド」です。これね、あるんですよ、これね、特に、女子から良くされる質問ね。体育の授業とかで。なんなん、オフサイドって、、もうわかんないんだけど、サッカー。いやいや、これ、凄く重要なルールなんだよ。上手に説明できるかな。僕サッカーやってたんで、感覚的に覚えてる事なんで、口に出して説明するって事、あまりないから、上手く伝えられるかわかんないんですけども、伝えてみましょ。「オフサイド」っていう漫画が数年前ありまして、ハハハハ、すいません、、そっちじゃない、そっちじゃないです。」

続きを読む "9/16 宮野真守のm-1(マモワン)ぐらんぷりっ"

| | コメント (2)

2012年9月14日 (金)

9/9 宮野真守のm-1(マモワン)ぐらんぷりっ

「今日OPで広げる話題はこちら、「空気」。成る程~、これ、「KING OF 広がらない」かもしれませんね。これをね、じゃあ、宮野さんが広げてみましょ。いいでっしょ、やりまっしょ。「空気」、、空気と言えば、やはり今はなんといっても、「ロラックスおじさん」なんですよー。皆さん、知っていますか ? 「ロラックスおじさんの秘密の種」というね、映画が公開されるんですけども、10月に。この物語、なんと、木々がなくなってしまった世界で、その権力者が、空気を売って、世界をなりたたせている世界観なんですよ。で、今の現代にも通ずるような、環境破壊の問題とか、ほんとにそれでいいのか ? 木々をちゃんと守らなきゃいけないんじゃないのか、という所まで発展していくんですけど、でも、内容自体は、ポップで明るくて、楽しんで見ているうちに、そういうメッセージも、実は心に残っている、というようなステキな作品なんですけども、そこのね、こないだ、記者会見がありまして、なんと、僕、そのー、ロラックスおじさん役の志村けんさんと、同じステージに、ついに立つ事が出来たんです。(パチパチパチ) いやぁ~、もう、志村さんと言えば、僕の憧れの大スターで、もう、ずっとね、志村さんの後ろ、後ろを見て、育ってきた、、ハハハハハハ、姿を見て、しかも、僕が記者会見で座っている位置が、志村さんの後ろ、後ろだったんです。ハハハハハハ、まさに、志村、後ろの所に僕が、座る事が出来ましてですね、、、そうなんですよ。ちょいちょい、ちょっとした話題になっていたんですよ、宮野が見切れてるっていう、、ハハハ、朝の情報番組で、宮野が見切れているぞ、祭りになってて、そこでですね、僕の質問の番がきて、志村けんさんのロラックスおじさん、いかがでしたか ? と。宮野さんは志村さんの大ふぁんという事で、ちょっとお話し聞かせて下さい、みたいな。そういう質問がきまして、ついにですね、僕は、志村さん本人に伝える事が出来たんです。「あの、、大ふぁんです」って。ちょっと声が、ほんとに震えてしまって、初めてお会いしたので、、なんかもう、ほんとに感動して、でもちゃんと想いは伝えたんですよ。「子供の頃から、うんじゃらけ体操をやらせて頂いております。」って、、ハハハハ。今でもやってるみたいになっちゃって、、うんじゃらけ体操を。ハハハ、ほんで、そこでね、ちょっと後悔があって、いわゆる、僕にね、スポットがバーッと当たったところで、全力の「アイーン」を、、ね、、志村さんの前で、僕が今まで培ってきた顔芸で、全力の「アイーン」をやらなかったのか、と。その時に思ったんですよ。もっと、空気を読めればな、ってね。ハハハハハハ」

-Burning Point-

続きを読む "9/9 宮野真守のm-1(マモワン)ぐらんぷりっ"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧